初めてのお客様へ

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施術の流れ

当日の、ご来店からお見送りまでの流れをご案内いたします。

ご来店
初めてのサロンへの第一歩は緊張するものです。スタッフが来ていただいたお客様に感謝の気持ちを込めて笑顔でご挨拶をさせていただきます。お客様のお名前・ご予約内容を確認し、大切なお持ち物とお召し物をお預かりいたします。
コミュニケーションシート記入
スタイリスト選び

カウンセリングの際、参考にいたしますのでぜひご記入をお願いいたします。スタイリスト自由選択システムなので、本日のスタイリストファイルから気になるスタイリストをお選びいただけます。特にご希望がない場合やお時間の都合がある場合などはスタッフがご案内いたしますのでお気軽にお申し付けください。

カウンセリング

コミュニケーションシートを参考にしながら、お客様のなりたいイメージや日頃からの髪の悩みなどを伺わせていただきます。パリ発「コンタクト」手法をベースに髪質や髪の流れ・骨格などを見ながらお客様と一緒に『似合せヘア』をご提案させていただきます。その後、施術の流れや料金のご説明をいたします。

シャンプー

気持ちいいと思っていただけるシャンプーにこだわり、丁寧に行っております。また、頭皮・髪のケアに炭酸シャンプーもご用意いたしております。(ご希望の場合、カウンセリング時にお申し付けください)当サロンはお客様の髪の悩みや頭皮のトラブルに合わせて、全て最高級ブランド『Kérastase』でのシャンプーとなります。

施術

カウンセリングで伺ったご要望を元に、再度、髪の生えクセや頭の形を見ながらカットを行います。施術中も、長さなどのご要望をひとつひとつ確認をしながら進めていきます。

マッサージ

お客様の日々の緊張を解きほぐし、疲れを癒すための頭・首・肩のヒーリングマッサージをいたします。マッサージは施術の合間に入らせていただいておりますが、ご希望されない場合はお申し付けください。

スタイリング

ご自宅でも再現できるよう、
ブローの仕方について説明をしながら髪を乾かしていきます。
気になることがございましたら、
お気軽にご質問ください。

仕上がりチェック

お客様と一緒に仕上がりを確認します。日頃お客様がどんなスタイリング剤を使っているか聞いたうえで、スタイリング方法を提案します。またワックス1つでも仕上がり感が違ってきますので、どんな物がよりお客様の髪質に合っているかなどアドバイスをいたしております。お席でメンバーズカード等のご説明も一緒にさせていただいております。

お会計

初めのカウンセリング時にお伝えさせていただいた料金でお会計。お預かりしていた、お持ち物・お召し物をお渡しいたします。次回のお手入れタイミングと施術内容なども提案させていただいております。ぜひ、ご参考くださいませ。

お見送り

感謝の気持ちを込めて笑顔でお見送りをさせて頂きます。本日はご来店ありがとうございます。お忘れ物はございませんか?またのご来店を心よりお待ち致しております。万が一自宅で気になる点がございましたら、お気軽にご連絡をください。(10日間以内を保証期間とし無料で対応いたします。)

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